エリクシールシュペリエル スリーピングジェルパック 口コミ

「お手入れの最後に塗って、あとは寝るだけ」という手軽さとその効果で人気のエリクシールシュペリエルスリーピングジェルパック。今回はその使い方と口コミをまとめました。
MENU

【口コミまとめました】エリクシールシュペリエルスリーピングジェルパックの口コミと使い方

2016年7月に資生堂のエリクシールから発売された「エリクシールシュペリエル スリーピングジェルパック W」、篠原涼子さんのCMもいつも素敵ですよね。

 

今まで使ったことのない方も、実際の使用感や、スリーピングジェルパックってそもそも何?と、気になっている方も多いと思います。「塗って寝るだけ」という魅力的なキャッチコピーにかなり惹かれますよね。

 

そこで今回は、エリクシールシュペリエルスリーピングジェルパックのリアルな口コミと、資生堂の方から実際にお伺いした正しい使用法をご紹介します。

 

<スリーピングジェルパックの特徴>

 

口コミを読む前に、まず資生堂の公式サイトの説明を見てみると、「夜のお手入れの最後に塗って寝るだけ。眠っている間も、たっぷりのうるおいと美容成分に一晩中肌をひたすような高弾力ジェルパックです。翌朝の肌は、吸い付くようなハリ、そしてつや玉がぷるんと輝く肌に。忙しい方にも、手軽に続けていただけるスペシャルケアアイテムです。」

 

読むだけでその魅力的な効果を実感したくなりますよね。さすが資生堂です。

 

ここで書かれている「つや玉」とは、エリクシールが独自に命名した言葉です。光をハリのある肌が受けた際、頬の高い位置にみずみずしいつやが現れる状態のことを差しています。

 

「毎日ある」「高い位置にある」「はっきり見える」この3つの条件を兼ねそろえた「つや玉」が、エリクシールの目指したものです。

 

肌に「つや玉」があるものとないものを比べた場合、肌に「つや玉」がある方が、より若々しい印象を与える結果となったようです。資生堂の長年にわたるコラーゲン研究が、この「つや玉」を作るために活かされているそうです。

 

<担当者から聞いた正しい使い方>

 

「エリクシールシュペリエル スリーピングジェルパック W」は、まさにその名の通り、寝るときに使用するパックです。普段は忙しくてなかなかゆっくりケアする時間が確保できない女性のために着目したのが、週に2〜3回、就寝前に塗るだけでOKの手軽なパックだったそうです。

 

エリクシールシュペリエルスリーピングジェルパックは、夜のお手入れの際、いつものスキンケアを行ったあとに最後にする仕上げとして使用します。

 

ここで一つ迷うところが、スキンケアから寝るまでに時間が空く場合に使用するタイミングです。スキンケアの際に一緒に使用すべきか、それとも寝る直前に使用した方がいいのか、ということです。

 

これは、体感イベント担当の方によれば、「スキンケアをして就寝するまでに時間が空きがちな方は、スキンケアの際に一緒に使用するよりも、寝る直前に使用する方がおすすめ」とのことです。枕元に置いて寝る前に使用する習慣とするのも良いですね、というお話もありました。

 

調査結果の一つとして、人は就寝中に、平均で16回もの寝返りをうっていて、その回数は疲れているほど増加するそうです。エリクシールはそういった点にも着目して、就寝直前に塗ったとしても枕に付着しにくいように開発の際に工夫したそうです。

 

<実際の口コミ>

 

リサーチから使用者の便利さにも着目して開発されたエリクシールシュペリエルスリーピングジェルパックですが、実際の口コミではどのような感想があるのでしょうか。ここからは口コミをいくつか紹介していきます。

 

・30代女性の口コミ

 

@コスメにてサンプルセットが当たりました。当たったのはだいぶ前ですが、毎日使用せず、感想が気になったときだけ使用していたので、ようやく使い切りました。

 

さっぱりしっとりした使い心地で、お手入れの最後に使用しても肌がべたつかないのが好印象です。

 

・20代女性の口コミ

 

冬の乾燥対策用として購入。スキンケアの最後に使っていますが、目安通りの使用量を塗ると多すぎると感じたので、わたしは半分くらいの量にしています(^^;)翌朝にはぷるぷるのお肌に仕上がります。

 

・40代女性の口コミ

 

篠原涼子さんのエリクシールシュペリエルのCMを見てから、「つや玉」のキャッチコピーが気になって気になって入手しました。毎日使ったとしても50日以上使えるそうなので、かなりリーズナブル!・・・にも関わらず、商品はとても良い物に感じます。

 

就寝前に塗って眠ったら、翌朝!ちょっと本当に「つや玉」が出てて驚き!!!さらに起きてから洗顔後のお肌は、ぷるんぷるんのつるんつるん!あともう一つ、くすみが薄くなってました。これは完全にリピート決定です。

 

一つだけ残念なのは、ファンデーションを塗ったら、せっかく出ていたつや玉が、マットに消えてしまう点です。でも、肌のたるみにも効果ありと感じたので、年齢肌にとって優秀かつお値打ちなコスメの救世主だと思います!

 

・30代女性の口コミ

 

エリクシールシュペリエルを初めて使いました!乾燥が気になっていたのですが、使用から2日目に気にならなくなって、化粧のりも良くなったので正直ビックリしてます…

 

寝る前に使用して朝は水で洗顔していますが、メイクしてるにも関わらずつや玉が日中に本当に出ているので、意味がわかりませんwすぐに1週間ライン買いしました。本当に出会えて良かった。って思える商品です。

 

このように、口コミからも「つや玉」が本当に出ることや翌日のぷるぷる肌、べたつかない使用感がうかがえますね。また、意外なところでリーズナブルな側面も見ることができました。

 

<まとめ>

 

エリクシールシュペリエルスリーピングジェルパックは、「寝る前に塗るだけでつや玉の出るぷるぷる肌」のふれこみ通り、口コミからも多くの好評がうかがえました。

 

また、担当者の方からのお話では、スキンケアから就寝までの間が空く場合はスリーピングジェルパックのみ就寝直前に使用するのがおすすめということや、就寝直前に塗ったとしても枕に付着しにくいように開発の際に工夫されていたということもわかりました。

 

これらの口コミや担当者の方の話を参考に、ぜひエリクシールシュペリエルスリーピングジェルパックを実際に使ってみて、その効果を実感してみてください。

 

>>エリクシールシュペリエルの公式サイトはこちら

このページの先頭へ