エリクシールシュペリエル トライアルセット

資生堂エリクシールシュペリエルは30〜40代の方のためのエイジングケアにおすすめです!今回は、公式サイトで販売されているトライアルセットについて紹介します。
MENU

【気軽にお試し】エリクシールシュペリエルのトライアルセットとは

「目覚めよ、私のコラーゲン!」という印象的なフレーズが使われている資生堂エリクシールシュペリエルのCM。出演されている篠原涼子さんと滝川クリステルさん、それぞれ驚くほど美しい肌をしていて、つい目を奪われてしまいます。

 

エリクシールシュペリエルとはブランド名であり、資生堂の展開するブランドの中でも、特に30〜40代が感じるといわれるお肌の曲がり角に着目して作られたブランドです。

 

成分は主に大人の肌に効果的にアプローチする成分を使用しており、年齢ごとのエイジングケアができるということで、長きにわたり人気を得ています。

 

そんなエリクシールシュペリエルのことを気になってはいたけど使ったことがないという方のために、資生堂は公式サイトにてトライアルセットを販売しています。

 

このトライアルセット、たっぷり一週間分試せて、なおかつお得なんです。今回はそんなトライアルセットについて紹介していきます。

 

>>エリクシールシュペリエルの公式サイトはこちら

 

<トライアルセットの内容>

 

基本の三品が入ったトライアルセットは、二種類のタイプが用意されていて、「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」から、自分の肌や求める質感に合う方を選べます。

 

トライアルセットの中身は以下の三品です。

 

【化粧水】エリクシールシュペリエル リフトモイスト ローション WT・U(医薬部外品) 内容量30mL

 

【美容乳液(日中用)】エリクシールシュペリエル デーケアレボリューションWU(医薬部外品) SPF30・PA++++ 内容量5ml

 

【乳液】エリクシールシュペリエル リフトモイスト エマルジョンWT・U(医薬部外品) 内容量18mL

 

さらにトライアルセットにはおまけとして、レース柄ミニトートバッグ、天然コットン(28枚)、商品購入に使える500円クーポン、チャット相談無料サービスの豪華な四点が今だけついています!

 

Tが「さっぱりタイプ」で、Uが「しっとりタイプ」です。デーケアレボリューションは「しっとりタイプ」のみで、他の二つはさっぱりかしっとりのどちらかを選ぶことができます。

 

<エリクシールシュペリエル リフトモイスト ローション(薬用化粧液)>

 

ここからは、トライアルセットの商品それぞれに含まれる成分などを紹介していきます。まず、化粧液にはトラネキサム酸が配合されており、これは美白の有効成分として知られています。

 

トラネキサム酸とはアミノ酸の一種であり、美白効果をもたらすことが認められていて、その有効性から治療としても使用されている成分です。

 

シミが出来る初期段階でその効果を発揮し、メラノサイトが活性化されるのをブロックしてくれるため、シミが発生するのを防いでくれる効果があります。今では、資生堂の美白といえばほとんどこのトラネキサム酸が使用されています!

 

保湿のための成分として配合されているのは、水に溶けるコラーゲンである水溶性コラーゲンや、通常のグリセリンよりも濃度が高い濃グリセリンというグリセリンといった成分です。

 

その他にも保湿成分として、イノシット、酵母エキス、塩酸リジン、L−アルギニン塩酸塩などが配合されています。また、肌荒れを防ぐためにオリーブ葉エキスとチンピエキスが含まれています。

 

<エリクシールシュペリエル デイケアレボリューション(日中用美容乳液)>

 

こちらは昼間に使うためのもので、日焼け止めや化粧下地としての機能もある日中乳液なんです。リフトモイストローションと同様に、美白成分としてデーケアレボリューションにもトラネキサム酸が含まれています。

 

保湿成分である水溶性コラーゲンと濃グリセリンにくわえて、注目すべきがアセチルヒアルロン酸ナトリウムです。

 

これはヒアルロン酸の一種ですが、保水力が通常のヒアルロン酸の2倍であるため、スーパーヒアルロン酸とも呼ばれています。長時間にわたりお肌の潤いを保ち、肌なじみも良いという高機能な成分です。

 

その他の保湿成分として使われているものとして、塩酸リジン、トルメンチラエキス、L−アルギニン塩酸塩、酵母エキス、ポリプロピレングリコール、クララエキス、1,3−ブチレングリコールがあります。

 

<エリクシールシュペリエル リフトモイスト エマルジョン(薬用乳液)>

 

こちらは夜用の乳液です。前述のローションや日中乳液と同様に、美白に効果のある有効成分のトラネキサム酸が含まれています。

 

その他の保湿成分に関しても同様に、コラーゲン、濃グリセリン、さらに酵母エキスなどが含まれています。

 

<エリクシールシュペリエルがなぜエイジングケアに最適なのか>

 

資生堂は、研究開発の中で発見した大人の肌に重要なハリや弾力をキープするコラーゲンをエリクシールシュペリエルに配合しています!

 

注目成分であるコラーゲンGL(水溶性コラーゲン、濃グリセリン)は、高い保湿効果を持っています。ただ単に補うだけではなくて、お肌の曲がり角となる年齢肌の原因を防いでくれるエリクシールシュペリエル。

 

乾燥しがちな大人の肌に潤いを与え、弾み返すような美しいハリ肌へと導いてくれるんです。トライアルセットでまずはその良さを実感してみてください。

 

<まとめ>

 

お肌の曲がり角を感じる30代〜40代の女性の強い味方のエリクシールシュペリエル。様々な有効成分がお肌を美しいハリ肌へと導いてくれます。

 

「今までエリクシールシュペリエルを使ったことはないけど気になる…」という方には、公式サイトにて販売されていて、一週間分をお得に試せるトライアルセットをおすすめします。

 

>>エリクシールシュペリエルの公式サイトはこちら

このページの先頭へ